fc2ブログ

変容する世界

藤岡信勝@顔本、反日「日本人」記者にはめられた猪瀬知事

日本人でありながら海外のメディアに雇われて、専ら反日記事を書くことを仕事にしている一群の女性記者がいる。第一次安倍内閣が発足すると、「河野談話」の撤回を阻止するための国際的包囲網が直ちに布かれた。2007年3月、その役割を担い、AP通信記者として慰安婦問題の長文の反日記事を早手回しに書いたのが、以下で言及されている田淵広子という人物だ。ワシントン・ポスト紙に掲載された記事を、今も思い出す。そして、今回、猪瀬知事をはめたのも彼女だというので驚いた。今はニューヨーク・タイムスの東京支局に勤めているのだそうだ。「善次郎さん」のブログから引用させていただく。

 《反日記者 Hiroko Tabuchi(田淵広子)にはめられた猪瀬都知事(2013.4.30)  

「善次郎」が大好きだった昭和天皇の誕生日である29日、2020年オリンピック大会の東京招致運動を進めている猪瀬都知事が、ニューヨークタイムズ(NYT)紙のインタビュー中で、他の立候補都市の批判や比較を禁じたIOCのルールに反して、イスラム諸国について「ケンカばかりしている」と発言し、IOCがルール遵守の声明を発する事態になっているというニュースが流れた。


 早速、ネットでNYT紙の問題の記事にあたってみると、Ken Belson記者の署名があるものの記事の末尾に " Hiroko Tabuchi contributed reporting " とあったことから「猪瀬さん、嵌(は)められたな」と直感した。Hiroko Tabuchi(ネット上では、しばしば田淵広子と漢字書きされている。以下「田淵」という) は神戸生まれ、2008年にNYT紙の東京支局に採用されているが、それ以前にAP(Associated Press)のレポータとして3年、ウォールストリートジャーナル紙の東京特派員として1年のキャリアがある。

 

私が初めて田淵の存在を知ったのは、APのレポータ時代に田淵が書いた慰安婦問題南京事件に関する記事である。徹底的に日本を罵倒する、それこそ吐き気を催すような内容の記事だったので、おそらくチャイナ系やコリア系のレポータが原稿を書いているのだろうと、記事の末尾を確認したら Hiroko Tabuchi contributed ・・・・ と書かれていて仰天した記憶がある。

 

かってNYT紙の東京支局には Norimitsu Onishi(大西哲光? 以下「大西」)というカナダ国籍の札付きの反日記者(千葉県市川市国府台の在日韓国・朝鮮人居住区で生まれ育ったという噂もあるようだが定かではない)がいて、日本を貶める記事を散々に書きまくったが、大西がジャカルタ支局に転籍するのと入れ替わりの形で、反日記事を書く新たな担い手としてこの田淵が登場している。田淵も筋金入りの反日記者である。
(中略)


 昨年9月に安倍晋三さんが自民党総裁に選出されると、待ってましたとばかりに「安倍は短命だった前任期中に、平和憲法の改憲に向けて動き、アジアの女性たちを強制的に性奴隷(sexual slavery)にしたことを否定し、さらには教科書を改訂(日本の戦時における史実を隠蔽)してチャイナやコリアの怒りを買った」と吹聴する。「反原発」と「性奴隷(田淵は「慰安婦」という造語は使わず、「性奴隷」を好んで使うようだ)に対する責任追及」が田淵の二本柱である。いってみれば、社民党の瑞穂ちゃんが記者の肩書きで、ペンを握っているようなものだ。「タチが悪い」とは、この田淵のような人間を言うのだろう。


 話は戻るが、猪瀬知事に対するインタビューは、知事が招致運動のためにニューヨーク市を訪問していた4月16日(現地時間)に現地で行われ、東京支局員でスポーツ担当のKen Belson記者のほかに、この田淵が同席して行われたという。ところが、インタビューの内容はいっこうに活字化されず、10日以上経過して初めて猪瀬知事を批判する形で記事にされた。

 

記事が掲載された26日は、丁度、安倍内閣の閣僚や多数の国会議員が春の例大祭に合わせて靖国神社を参拝したことを受けて、NYT紙が「日本の不必要なナショナリズム」と題する社説を掲げて日本叩きを始めた時期と重なる。どう考えても作為的だ。日本語も堪能なBelson記者と日本語ペラペラの田淵が、わざわざ通訳を介してインタビューしたというのも胡散臭い。猪瀬都知事は完璧に田淵たちに嵌められたのだ。日本人の女性記者だからと、気を緩めたとしたら、猪瀬さん、甘すぎましたね。》

<藤岡信勝氏の顔本 https://www.facebook.com/nobukatsu.fujioka?hc_location=stream より転載>

 

 

http://zenjirosan.web.fc2.com/tabuchi.html

 

この田淵広子という名前も、大西哲光同様に通名ではないのか?という疑問が沸々とする。

 

真の日本人なら海外で斯くの如き反日工作ができるとは信じたくないのである。

 

 

 

スポンサーサイト



  1. 2013/05/10(金) 17:03:00|
  2. 藤岡信勝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<首相官邸@顔本、ロシア公式訪問官邸公式動画 | ホーム | 安倍総理@顔本、国会議員こそ国益を考えるべき>>

コメント

No title

日本に反国家主義者が少なからずいることに驚きます。

しかしこういう人間を醸成する土壌が日本にはある。例えば川口さんを解任に追い込む野党のメンタリティは、国の半分が反国家であることを表明したに似ている。

加えてシナ・コリア系日本人が増えれば常識も消えるでしょう。新聞記者がアイリス・チャン化している。
  1. 2013/05/10(金) 20:24:00 |
  2. URL |
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To 相模大兄、
>日本に反国家主義者が少なからずいることに驚きます。
>
>しかしこういう人間を醸成する土壌が日本にはある。例えば川口さんを解任に追い込む野党のメンタリティは、国の半分が反国家であることを表明したに似ている。
>
>加えてシナ・コリア系日本人が増えれば常識も消えるでしょう。新聞記者がアイリス・チャン化している。

国内ではいろいろあらが目立つので日本が嫌になる人もいるでせう。がしかし、普通、海外に出ると日本人はしみじみ祖国のありがたさがわかるものなのです。自分は日本人として尊敬尊重されている、それも祖国あってのことなのだ、と。にもかかわらず日本人として反日行為ができるなら、それはとことん性根が腐っているか、日本人のふりをした外国人であるかのどちらかだと思います。で、わたしはこの田淵広子というものは大西同様になりすましだと考えたわけです。
  1. 2013/05/10(金) 20:54:00 |
  2. URL |
  3. 丸山光三 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

 田淵は大西とは別人で、女です。
 少し前に池田信夫と慰安婦の事でやりあって、ネットで話題になりました。

 http://tonchamon.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/nyt-tabuchi-hir.html

 こういう人間の反日って信仰なのですね。

 日本が悪いと言う事で、自分が贖罪にいそしむ聖女にでもなったような気がするのでしょうね。
 それでも自腹で賠償でもするなら純真な人間と言えるのですが、他の日本人に賠償しろと言うのですから、唯の強請タカリなのですけどね。
  1. 2013/05/11(土) 03:55:00 |
  2. URL |
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To よもぎ猫さん
> 田淵は大西とは別人で、女です。
> 少し前に池田信夫と慰安婦の事でやりあって、ネットで話題になりました。

知ってた~!写真をみてますし凹凸♪


> こういう人間の反日って信仰なのですね。
>
> 日本が悪いと言う事で、自分が贖罪にいそしむ聖女にでもなったような気がするのでしょうね。
> それでも自腹で賠償でもするなら純真な人間と言えるのですが、他の日本人に賠償しろと言うのですから、唯の強請タカリなのですけどね。


そういう捩れた心理状態なのかもしれません。本人は外国人ではなくとも可哀相な半島人になったつもりで反日をしているのかもしれません。そういう傲慢な態度は半島人を侮辱していることにさえ気づかないのです。半島人も侮辱とは感じず、利さえ得ればなんでもいいのでせう凹

  1. 2013/05/11(土) 05:09:00 |
  2. URL |
  3. 丸山光三 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To godaさん
>成るほど。Onishiの後釜、Hiroko Tabuchiの仕掛けだったとね。
>見事にやられましたものですが、契約しているパブリhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%2586%25E3%2582%25A3/" class="keyword">シティ担当企業は何をしてたのでしょうかねえ。
>
>残念ながらNYTは有料となった時に巡回リストから外しています。
>
>>少し前に池田信夫と慰安婦の事でやりあって、ネットで話題になりました。
>
>池田氏にね・・ほうほう・・それはそれは・・何とお気の毒に(笑)。池田氏にズタズタに論破され退路も絶たれ感情的爆発もしくは自閉に逃げ込み、一人悔し涙を流す様がアリアリと眼に浮かんで来ます。
>覗いてみます。有難う。
>
>P.S. RichterのThe Well-Temperd Clavierを聞いていた所、先ほどhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25B1%25B3%25E5%259B%25BD/" class="keyword">米国からhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/Hilary%2BHahn/" class="keyword">Hilary Hahnが届き、更にLipattiも今日届く。
>際限が無い(溜息) そうそう。レクイエムは私はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2595%25E3%2582%25A9%25E3%2583%25BC/" class="keyword">フォーレで決まりです。穏やかで心優しき仏教徒の私(笑)には『怒り荒ぶるモーセの神』より、グレゴリオ聖歌です。

レクイエムはわたしはヴェルデイで決まりです。死者も生き返れとばかりに朗々と鳴り響くソロとコーラスが大好きです。あれはもう立派なオペラです♪
  1. 2013/05/11(土) 07:27:00 |
  2. URL |
  3. 丸山光三 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To godaさん
>>あれはもう立派なオペラです♪
>
>そうですね。私はまだオペラには手を出しておらず決定版も無さそうでhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25B4%25E3%2582%25A7%25E3%2583%25AB%25E3%2583%2587%25E3%2582%25A3/" class="keyword">ヴェルディは未入手です。
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2590/" class="keyword">アバドは時にバタバタするのが気に成り、カラヤンは何となく敬遠。
>あとはショルティ、アーノンクール・・・??

この場合は、なぜかカラヤンもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2590/" class="keyword">アバドもそれほど酷くないのが不思議です。
しかしわたしはショルティとシカゴ、テノールがhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2591%25E3%2583%2590%25E3%2583%25AD%25E3%2583%2583%25E3%2583%2586%25E3%2582%25A3/" class="keyword">パバロッティの盤が最も好みです♪
  1. 2013/05/11(土) 08:21:00 |
  2. URL |
  3. 丸山光三 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。

やはり 『反日工作テロ』 だったんですね。

ただ、いくら財政規模が大きいといっても、所詮は日本の首都である一自治体、東京都の首長 (それも前任者ほど世界に名が売れているわけでもない) の猪瀬氏というのは、相手を間違えたか・・・

詰まるところ、隙のない安倍氏に手を焼き、『日本落し』 になるのであれば何でもイイ!にやらかしたんでしょうね。
でも、安倍氏にも 『オメデトウ』http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2594%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2581/" class="keyword">スピーチで先手を打たれ、トルコ政府にも相手にされず。
オオニシ君ほどの力量が発揮できていない、そんなところでしょうか?

まぁ、悔し紛れなのか、その後も 『猪瀬氏、駐日トルコ大使に謝罪』 という記事をしつこいほど載せまくっていますね。
NYTと連係した国内マスゴミにも辟易としますが。

  1. 2013/05/11(土) 10:36:00 |
  2. URL |
  3. pochimaru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To pochimaruさん
>こんにちは。
>
>やはり 『反日工作テロ』 だったんですね。
>
>ただ、いくら財政規模が大きいといっても、所詮は日本の首都である一自治体、東京都の首長 (それも前任者ほど世界に名が売れているわけでもない) の猪瀬氏というのは、相手を間違えたか・・・
>
>詰まるところ、隙のない安倍氏に手を焼き、『日本落し』 になるのであれば何でもイイ!にやらかしたんでしょうね。

>でも、安倍氏にも 『オメデトウ』http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2594%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2581/" class="keyword">スピーチで先手を打たれ、トルコ政府にも相手にされず。
>オオニシ君ほどの力量が発揮できていない、そんなところでしょうか?

>まぁ、悔し紛れなのか、その後も 『猪瀬氏、駐日トルコ大使に謝罪』 という記事をしつこいほど載せまくっていますね。
>NYTと連係した国内マスゴミにも辟易としますが。


ご指摘の通り、猪瀬氏という書斎では立派な仕事をするも外交むきではない都知事を弱い輪と見なして攻めてはみたものの、安倍総理の見事な外交手腕にしてやられました。所詮こんなチンピラの歯が立つ総理ではないのです。

これまでは大西とかこの後継者などにやられまくってきた我が国ですが第二次安倍内閣はそうそうまくは行かぬことを知って、米国での国会および媒体へのロビー活動を活発化してくるでせう。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%2596%25E5%258B%2599%25E7%259C%2581/" class="keyword">外務省はたよりにならないので官房において対策を強力に推し進めてほしいものです。民酢政権で飲み食いに消費された官房費をまっとうに使う局面がやってきているのですから。
  1. 2013/05/11(土) 10:44:00 |
  2. URL |
  3. 丸山光三 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To godaさん
>ではお薦めのショルティを。
>若きパバロッティによる怒涛の『怒りの日』・・・体力が要りそうです。

ショルテイのhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2582%25AB%25E3%2582%25B4/" class="keyword">シカゴは大音声で有名ですね♪しかしただそれだけ、という録音が多いのですが、この曲についてはよい結果になったようです。
  1. 2013/05/11(土) 11:56:00 |
  2. URL |
  3. 丸山光三 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marcooichan2.blog129.fc2.com/tb.php/2535-990197c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

丸山光三

Author:丸山光三
世界は変容する。変容させようとする力が作用するからだ。しかし、かってにそうはさせまいとする吾等の力を示そう。世界はやつらのものではなく、けっきょくは吾等のものであるべきだからだ。

イザ・ブログ消滅にともない<丸山光三或問集(旧マルコおいちゃんのヤダヤダ日記)><アムゼルくんのブログ>を吸収合併。

ついでに忍者ブログの<ドイツ生活ああだこうだ事典>もこちらへ吸収合併凹凸

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

台湾チャンネル (40)
未分類 (11)
メーソン (32)
思考実験 (5)
ビッグ・ブラザー (3)
啓蒙思想 (3)
近代化 (5)
国家とは (11)
裏金洗浄 (2)
雑感 (113)
シナ秘密結社 (5)
China(シナ) (117)
台湾 (111)
トルコ (6)
シナ語 (105)
欧州の反応 (35)
シナ(Sina) (25)
博士の独り言 (5)
お知らせ (40)
Sina, 『劇場都市』 (7)
エトランゼ (9)
おいちゃんの薦める音楽 (138)
イタリア (30)
ドイツ (41)
言論の自由 (8)
魯迅 (30)
工芸 (4)
雑学 (7)
開高健 (3)
森有正 (1)
インド (2)
須賀敦子 (2)
イスラム世界 (1)
シナの食人文化 (25)
共同トイレの落書き (54)
東アジア情勢 (11)
安全保障 (73)
地政学 (8)
周恩来評伝 (47)
夢千一夜 (108)
ピッグ・トレード (4)
阿Q列伝 (2)
大室幹雄の宇宙 (6)
指定なし (24)
南チロル (10)
産経 (1)
安倍総理 (217)
気晴らし (18)
無能無責任宰相 (2)
シナ人流出 (3)
半島 (4)
毒吐きシナ (8)
政局 (58)
シナ政局 (53)
欧州政局 (13)
言語論 (1)
ユング (21)
風水 (2)
写真撮影 (25)
シナの救済 (40)
ケム・トレイル (8)
シンクロニシティ (5)
陰謀論=共同謀議 (46)
習近平 (31)
海角七号 (6)
中共異端思想 (11)
ゲルマン史 (3)
ウイグル (1)
世界観 (10)
花々 (258)
チャリンコ (1)
ただの風景 (479)
撮影機材 (32)
goo ブログ保存 (14)
ユーロ問題 (19)
TPP (48)
サッカー (2)
Midnight in Paris (3)
小雪 (1)
野鳥 (3)
変容する世界 (5)
別加油、「中国」 (4)
フォトNews (9)
西村幸祐 (94)
藤井聡 (147)
西田昌司 (81)
テキサス親父 (16)
総選挙12 (14)
水間政憲 (15)
カタストロフィー (2)
田中長徳 (1)
北野幸伯 (4)
第二次安倍内閣 (42)
自民党 (12)
中野剛志 (3)
青山繁晴 (232)
首相官邸 (79)
反日ファシズム (28)
三橋貴明 (58)
古谷圭司 (8)
宇都隆史 (4)
佐藤正久 (9)
えとうせいいち (9)
倉山満 (22)
長尾たかし (6)
艾未未 (1)
たかじん (83)
TVタックル (21)
とくダネ (1)
新唐人TV (93)
長島昭久 (1)
我が国のかたち (12)
チャンネル桜 (122)
コリア (3)
阿比留瑠比 (1)
PRIMENEWS (10)
甘利明 (2)
勝谷誠彦 (53)
藤井厳喜 (14)
平沼赳夫 (2)
皇室 (1)
中山成彬 (2)
中川郁子 (2)
山谷えり子 (3)
立花孝志 (1)
アベノミクス (3)
中山恭子 (3)
やしきたかじん (15)
新報道2001 (13)
西村眞悟 (3)
麻生太郎 (6)
西尾幹二 (4)
上念司 (21)
藤岡信勝 (3)
菊池英博 (1)
荒木和博 (2)
安倍昭恵 (2)
いわゆる歴史問題 (22)
宮崎正弘 (1)
外務省 (2)
佐藤優 (51)
黄文雄 (2)
宮崎哲弥 (53)
安達ロベルト (2)
青山千春博士 (1)
長谷川幸洋 (11)
西部邁 (6)
参院選2013 (32)
関岡英之 (1)
福島香織 (7)
菅義偉 (5)
拉致問題 (2)
映画 (6)
竹田恒泰 (2)
石井望 (2)
尖閣問題 (1)
宮脇淳子 (8)
アンカー (5)
坂東忠信 (1)
2020 東京 (3)
東谷暁 (2)
NHK (1)
飯田泰之 (1)
佐藤守 (3)
潮匡人 (5)
イザ (4)
山本皓一 (1)
赤池誠章 (1)
dameda Korea (1)
井上和彦 (1)
KAZUYA (3)
ロシアの声 (1)
野口裕之 (1)
施光恒 (1)
消費税増税 (3)
Amsel (30)
Rotkehlchen (30)
Zaunkönig (6)
Kohlmeise (6)
Blaumeise (5)
Elster (5)
Kanadagans (6)
Schwanzmeise (7)
Buchfink (5)
Bläßhuhn (1)
Ente (8)
Teichhuhn (1)
Grünspecht (2)
Buntspecht (4)
Wacholderdrossel (2)
Heckenbraunelle (2)
Ringeltaube (3)
ChemTrail (3)
Bauernhof (1)
昆虫 (6)
Gartenbaumläufer (1)
露出 (8)
ドイツ食事情 (19)
Star (3)
Waldbaumlaeufer (1)
大室桃生 (3)
夢想千一夜 (7)
ドイツ民俗 (16)
Südtirol (22)
Objektiv (1)
TVドラマ・映画 (1)
Katze (1)
豚児 (6)
UFO (3)
Grauschnäpper (1)
Stieglitz (1)
Grünling (6)
Stumpfmeise (1)
Sperling (1)
モスレム (3)
アムゼルくんの薦める音楽 (1)
Kleiber (2)
Eichelhaeher (1)
Kernbeißer (1)
α NEX (12)
Messersucher (5)
Nikon (5)
Heidelberg (9)
女子カメ (1)
ポートレート (2)
Flickr (5)
Kunst (4)
春の花々 (6)
言語生活 (6)
推薦音楽 (6)
余暇 (5)
未選択 (5)
居住環境 (3)
食の地平線 (5)
探鳥記 (14)
渡邉哲也 (6)
桜井よしこ (2)
デプレッション (1)
石平 (4)
菅原出 (4)
有本香 (16)
村田春樹 (1)
高橋洋一 (2)
富坂聰 (2)
百田尚樹 (2)
反新自由主義 (1)
飯田浩司 (1)
余命3年時事日記 (1)
田母神としお (9)
奥山真司 (3)
都知事選 (21)
歳川隆雄 (1)
Yoko (1)
辛坊治郎 (2)
福山隆 (1)
上島嘉郎 (1)
杉田水脈 (3)
三宅博 (4)
山田宏 (3)
通名 (1)
馬渕睦夫 (2)
マック赤坂 (1)
伊藤貫 (1)
田母神俊雄 (1)
小西克哉 (1)
小川和久 (1)
BBAの部屋 (1)
城内実 (1)
激論!コロシアム (1)
いしゐのぞむ (2)
上薗益雄 (1)
村上春樹 (1)
魏德聖 (12)
我們的青春,在台灣 (1)
紅盒子 (1)

ブロとも一覧


E-ラボ

青革の手帖

いざにゃFC2版

車好き隠居

特亜を斬る

ジャーナリスト加賀谷貢樹の「取材ウラ話」

高原でお花見

裏の桜の雑文

博士の独り言

短足おじさんの一言

立ち寄り@大工町

よもぎねこです♪

実業の世界

ときど記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード